十三代目として

先週、ぼくのおじいさんが亡くなりました。
享年91歳。
最期は息子娘に見守られながら静かに息を引き取ったそうです。
安心したのか昼寝でもしてるような穏やかな顔をしてました。
お世話になった地元の方々親族関係の皆様本当にありがとうございました。
お陰様でとても立派な葬儀を執り行うことが出来ました。
施設に入らず最期まで家で生活出来たのは父と母の懸命なサポートがあったからこそだと思います。
自分も結婚や今後の事を去年の内に報告出来て喜ぶ顔も見れてたし、正月にも沢山話したので安心してます。
いや、
でもやっぱりもっと話したかったな。最近ではもうすっかりボケてたけどそれもカワイイじいちゃんだった。
ちゃんと挨拶をして人に気を使える、そして感謝の気持ちをちゃんと言葉に出せるとても優しいプライドをしっかり持った人でした。

身内の死は故人の供養と共に、自分や家族のこれからを考える機会になります。
おじいさんの死から一週間、実家近所や親族関係の人と沢山話して色々な事を考えました。
それはとてもポジティブな事でおじいさんにはとても感謝しております。
お陰様ですっかり宮城訛りが戻りました笑

おじいさん(清男)が三塚家の十一代目、
親父(芳毅)が十二代目、
そして私、浩之が十三代目として家業である三塚牧場、三塚家の家督を継ぐ事が決まっております。
今回の事で自分たち家族だけの実家じゃない事を強く感じました。
これから夫婦揃ってそして父母兄弟の力も借りてこの心の拠り所である家を守っていこうと思います。
友人にはなるべく会って報告してきたのですが、SNSで知った方には申し訳なく思いますがご理解いただければと思います。

今年2017年の10月には東京を離れ宮城の登米市に拠点を移す予定です。
あと8ヶ月の東京生活。
なかなか会えなくなるので今の内にみんなに会って沢山話したいです!連絡ちょうだい!一緒に飲みましょう!

7月にはごく身内で結婚式を挙げ、10月には結婚パーティーを企画しております。15年の東京生活の総決算です。また追ってご連絡ご案内いたします。

バンドももちろんやり方は変わりますが続けていく予定です。
エニシズ、snap、ヘルメッツ、ウエストムラーズ、とりあえずやり残しのない様に活動していきます。
ライブがあったら遊びに来て下さい。乾杯しましょう!

これから先のことを考えると、楽しみと不安が7:3ぐらいでいい感じにブレンドされてます。
迷いながら強くなります。一つ一つコツコツと。
これからの活動にも期待してて下さい!

ぼくのやりたい事に理解をしてくれた妻と家族に感謝します。
ありがとう!愛してます!

写真は昨年末に髭を剃ってあげた時の十一代目です。
どうもありがとう。お元気で。一生懸命やるからさぼくらのこと見守っててよね。

f:id:piroyuki-mitsuduka:20170227202243j:plain